「ドライバーの質に不満がある」という企業様もご相談ください。
ELStepではドライバーへの還元が多く、やる気のあるドライバーによる高い品質のサービスがご提供できます
研修内容


安全面に対する心構え
ELStepにとって、ドライバーの一人ひとりが大切な財産です。人の価値がそのままライズカーゴの価値となるため、挨拶やマナーといったコミュニケーションは当然のこと、お荷物を大切に取り扱うことやお客様にとって何が最善かを考える心配りなど、「ELStep品質」を常に重視しています。
身だしなみ
運送業はサービス業であると同時に、人が価値を生み出す接客業でもあります。安全への配慮や運転スキルだけでなく、挨拶や身だしなみといった社会人としての基本的なマナーも重要です。特にドライバーはお客様との対面が多い職種であることから、「清潔感はあるか」「マナーはしっかり守っているか」という点を基準にして、スタッフの一人ひとりが自覚を持って業務に取り組むよう、会社全体で取り組んでいます。
OJT
OJT研修として、先輩ドライバーの助手席に乗って業務を体験することから始めます。慣れてきたら今度は新人がハンドルを握り、先輩社員同行のもと、ドライバーとして経験を積んでいきます。
運転スキルをはじめ、お荷物の取り扱いや積み込み、ロープワーク、お客様への対応などを実務を通じて身につける、ドライバーが一人前に成長するための制度です。
集合型研修
実践的な演習やグループディスカッションを通じて、参加者同士の相互作用と学びの深化を促進します。我々の集合型研修では、効果的な学習用意して、参加者がスキルや知識をより実践的に習得できるよう支援します。新たなアイデアの共有やチームの強化を通じて、より成果を上げられる能力を学びます。

安全意識を高め、リスクを最小限に抑え、
各ドライバーが安全トレーニングや情報の共有により高品質なサービスを維持し、
高いお客様満足度を得ています。
